最近どうよ?Mac編

  • 今更ながらQuickSilverを入れた。QuickSilverと言うのはPetitLaunchやKTPocketLaunchみたいなインクリメンタルサーチでプログラムを起動できるランチャーです。なんでこれまで入れてなかったんだか・・・
  • Caminoを半日ほど使った上で結局標準ブラウザをSafariに戻した。これまでFireFox派だったのですが、最近どうにも動作が遅くてイライラしていたもので。その動作速度を追求したらWebKitが一番なのかと思いますが、Safariを使ったらiPhoneとのBookmark同期が楽だしね
  • Dockを隠してみた。わたしはDockを画面横に表示しているのでMacBookの画面でもそんなに狭さは感じないのですが試しに隠してみた。Dockが必要になったときにアニメーションして出てくるところがイラっとするのですけれどね。瞬時に出てこいや(アニメーションを切る方法もあったかな?)ちなみにわたしはWindowsでもタスクバーを横に出す派なのですが、隠す設定にするといろいろ不都合が出るので仕方なく常に表示しています。デスクトップや通知がタスクバーの下になるとかさ・・・