2007-10-13から1日間の記事一覧

俺の左隣に座るヤツは

絶対寝るってジンクスでもあるのか?そーいや、座席の右端に座る習慣があるから、俺の右側で人が寝ることはないんだった。・・・と、思ったが、立ったまま寝てるヤツが多い気もしてきましたよと。

Aeroの気に食わない点

わたし、タスクバーを横に置く派なんですが、そうするとこのえらくでかいスタートボタンのサイズ以下に横幅を縮められません。 ・・・って、スクリーンキャプチャを載せようと思ったが、やりかたがわからんw*1 *1:MacBookのキーボードにはPrintScreenがない

XtalというLightweight Languageがある

XtalというとSLじゃないZaurusを思い出すなぁ。と、考えていたらみんな同じ思いらしかった。うげげ。ちなみにXtalは擬人化キャラのあるOSタンでも最古のものなんじゃなかろうかどうだろうか。擬人化キャラの意味がちと違うか。マスコットキャラか。midori Li…

本末転倒?いやいや

IE mobileの「一列に表示する」で悲惨なことになるし、レンダリング速度は遅いしで外での閲覧が非常に苦痛なスタイルだったので、シンプルなテーマに変更しました。 ところで、管理画面で知ったのですが、ダイアリーをつけた日数が666日でした。だーみあーん…

Treoタンもしっかり働いていますよ。目覚まし時計として。

・・・・サイテーだな。オイ。

Windows Vista on MacBookの個人的問題点

お遊び感覚で突っ込んだVistaなんで、もう軽くするとか考えずがんがん重い機能を使って楽しんでます。 とりあえず解決したい課題としては ・・・ Mac OS XとWindowsとの間で互いのHDDに書き込めない。どうすればいいのかなぁ? MightyMouseのスクイーズとか…

Windows Vistaでも「めいりおけ」

Windows Vistaにはもちろんなんの問題もない「メイリオ」が入っています。しかし、純然たるメイリオってプロポーショナルフォントしかないのですね。あと、MS Pゴシックとはサイズがかなり違うようで、AA満載のページを見るときなんかにも不満を持つ人が多い…

なかなか快適なBootcampによるMacBookでのWindows Vista

やけにがりがりと(Mac OS Xではめったに起こらないレベルで)HDDにアクセスするなぁと思ったのですが、バックグラウンドで自動更新していたようです。いまはHDDも静かで快適そのもの。MightyMouseがクリックひとつで接続されるとか、純然たるWindows Noteでも…