2008-09-21から1日間の記事一覧

話題のアレ

もうどうにも笑いが止まらない。プロジェクター機能が搭載された携帯。

HTC Touch Pro (HTC Raphael)

らふぁえろタンも触ってきました。 これがウワサのキーボード。キータッチはなかなかでした。キー間隔が狭いので、さすがにHTC Universalのような豪快タイプはしにくいですが。 閉じた状態でid:clubmanさんのau W61CAと比較。ほぼ同じ大きさです。こうして観…

Treo Pro触ってました

もちろん触らせてもらいましたともさ。キーの感触はふっしぎー。同席されてたid:kaduuさんは X02HTのキーストロークを短くしたような感じ・・・ と言われていました。確かに。キー感触はプチプチなんですよ。NOKIA系のぐにぐに感触よりプチプチが好きな方に…

六本木ヒルズ プティ・キャトルズ

ひさしぶりにプティ・キャトルズ。そば粉でつくるクレープのようなもの、ガレットのお店。これは卵とハムとチーズとじゃがいものガレット。サラダとセットで1,150円だったかな。 オマケ。お店のホワイトボードの裏側。なぜ「カワイソス」?

いったいなんなんだかさっぱりわからん!

広告だけではまったくわからん!「同じ席には2時間まで」「疲れたらプラネタリウムで休憩」――コクヨの新オフィスとは これか。

HID対応して欲しい

Stowaway Keyboardに載せてタイプしたいわぁー

テンキー版記号パッドが欲しい

英文入力は左下のキーで大文字変換ができるのでちょっとマシになった。高速にタップするようになってくると今度はフリックの指移動が不充分で意図した文字が入力できないタップミスが増えてきました。うーん、むつかしいなぁ。

テンキーフリック

テンキー入力をほとんどしたことがなかったので知らなかったのですが、フリック入力と言う方法があるのですね。(正式な名称かどうか不明) テンキーの状態でキーをタップした後ホールドしていると例えば「あ」の場合左から時計回りに「いうえお」がキーを中心…