ぽとん

昨日は間違えてしまいましたが、今日こそは本当に歯医者の日でした。
ついにかぶせ物が入ります。4〜5年前に治療した歯だったのですが、かぶせ物の下で根だけの歯が虫歯になっていたのです。
ちょっと前の日記に書いていたのですが、ある日とんでもなく痛みだしたのでかぶせ物を一度はずして、再度根の治療をしてもらっていました。

で、接着する前にかぶせ物をつけて、削ってと繰り返し、噛み合わせ微調整をしてました。よくあるシチュエーションのように歯科助手さんの胸がぐりぐりあたるのです。がっちり下着つけているのか少し固い感触でしたが。まぁ、これはよくある話なので割愛。

ぽとり

あぁっ!?かぶせ物を落としましたねっ?
・・・私の口の中に(ちょっと深いところ)

これもよくあることなのか、あわてず騒がず、ピンセットのような何かで拾い上げてくれました。接着剤つけた状態の歯を落としたらすごかったんですが。

で、その成果なのですが・・・
う〜ん、やっぱり治療したてはどうしても違和感がありますね。
さっきまで上下左右どこか一箇所は歯が欠けている状態だったのでそのせいかも。普通と逆ですが、しっかり噛めるというのがここ数ヶ月で久しぶりです。左下顎の歯が結構大きく欠けているので尚のことかな?

というわけで早速性能評価。
仕事が始まる前にまずはやわらかめのサンドウィッチから!

もそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそ
もそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそ
もそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそ

・・・・・んー
やっぱりちょっと違和感がある。

歯軋りしまくったらちょうどよくなったりするだろうか?