In-Ear Lanyard Headphones購入

以前からApple純正の同じ系統の製品は気になっていたのですが、付属イヤホンと同程度の品質では満足できないなぁと思っていました。
たまたま立ち寄ったソフマップでインイヤータイプのものがあったので購入しました。

品質は・・・お値段相応かな?普段使っているのがそこそこの品質であるB&OのA8なので比べるべくもないのですが。
イヤホン部はどうしたら耳にフィットするものだか、ちょっと見当がつきません。大中小すべて試していますが、すぐにはずれてしまいます。これだったら、低価格のiPod標準イヤホン相当のものを使用している最初のモデルでもよかったかな?*1
ただし、収まりがよいという使用感についてはなかなかのものです。
Appleストアオンラインに、この形式のストラップでイヤホンは好きなものを使いたいという意見がありました。私もそう思います。
しかし、このLanyard Headphonesはストラップ部がそのまま導線になっている作りで、イヤホン部を変更できるようにするのは大変です。
むしろ、好きなイヤホンをこの形式に作り替えるようなカスタマイズ商売とかどうだろうか?
携帯のSIMロックはずしとかXboxカスタマイズみたいな感じで、イヤホンと手数料を送るとLanyard Headphonesに改造して返してくれるの。

*1:最近のiPodのイヤホンって、少し前のモデルからするとわりとよくなった気がするけど、気のせいかな?