Update&Cookingその後

なかなか。いや、非常に快適。一部を除いて。
きょん☆あさんの報告されているUniversalの変更点と同じような傾向があるようです。全体的な動作は少々機敏になったようだし、フォントやATOKを焼いたので*1データ保存領域は節約になったしで、言うことなし。Comm Manager(旧Wireless Manager)のUIは地味にびっくり。

焼きこんだフォントがほげふがなので、今度はMSGothicEx+を焼きこむかと思案中。ただ、このフォントはClearTypeが有効でないと綺麗に表示されない。Wizardはやや非力なので、ClearTypeはできれば無効にしたいところではありますが。

先ほどやっとネットワーク周りのセットアップをしたのですが、標準メールでSubjectから本文へカーソルで移動できました。バージョンアップ前は出来なかった気がします(W-ZERO3でもできない)。しかし、Subjectの文字化けの件は直っていなかった。残念。

ちなみに「一部を除いて」の一部は先日もキャプチャを載せたTodayの件。

非常に収まりが悪い。どうしよう?Todayとそれ以外で、タスクバーのアイコンがぐにんぐにん変わるんである。例のレジストリを追加すると右側のバッテリと重なって日付が表示されたりしてもう最悪。
Asukal御大がUniversalでのなんかを書かれていた気もするので調べに掛かろう。・・・って、あれ?そういえば、この右側のバッテリアイコンってTreo700wの奴と同じかな?

*1:うーん。この表現が一番しっくりくるのだけれど・・・