FF XII〜ようやっと開始

購入一週間後くらいにして初起動しました。DMC3SEでDunte Must Die!にまで踏み込みかけたので。まぁ、SEになってVery HardクリアでDevil Trigger消費なしにできるので、非常に手が疲れるけれどえげつないほど大変ではなかったりします。
てゆーか、ほかの事をしたいのでもう止めようと思います。思っているけれどついやってしまうのですが・・・これもFF XIIのエントリなのに。

まだ1hr程度しかやっていないのですが、ちょっとカメラワークで酔います。ユーザに預けてくれる割合が微妙に気持ち悪いのかな?完全自由でも、至れり尽くせりでもないその配分が。

やっぱり雰囲気はFFよりもVagrand Storyに近いですね。まず歴史書(ストーリー)の著者がどっかで聞いた人の気がする。最初の街のクランのモーグリFFTAのキャラですね。シドみたいなものなのかな?

全体ボリュームとか全然知らないでやっているのですが、後戻りが効かない獲り逃しとかあまりないといーなー