日本語化〜ダイアログなどで改行されない件の対応方法

id:KOTETUさん情報。
日本語化WM5.0を日本語化した場合に、ダイアログなどでも日本語の自動折り返しを有効にするレジストリです。

英語版 WM5 を日本語化した時の Static control の改行

[HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GDI]
"DisableFarEastWordBreak"=dword:00000000

英語版だと元の値は dword:00000001 だそうです。しかし"FarEast"って・・・

補足するとその他のコントロールでの改行は以下のレジストリの"SystemLCID"らしいです。とはいえ、日本語化されている方の殆どが利用されていると思われる某CABファイルには最初から組み込まれているので、ROMクッキングする人とかでないと意識することはないかもですね。

[HKEY_LOCAL_MACHINE\nls]
"DefaultLCID"=dword:00000411
"DefaultACP"=dword:000003a4
"DefaultOCP"=dword:000003a4
"SystemLCID"=dword:00000411
"LegacyLocaleMode"=dword:00000001

先日WizardのROMクッキングしたときに、改行されない部分があるのでちょっと失敗したかと思っていたんですよね。
ちなみに両レジストリ共に、WM2003系では有効ではありません(ないはずです)