2006-04-05から1日間の記事一覧

ひげちょうるうろうはん で ばんばんはん

何?このタイトル・・・ お金をおろすのを忘れて外に出てしまったので(傘も忘れた)メトロハットでお昼を買ってきました。 ちょっとご飯に対しておかずが少ないかな?いつも弁当ではほほ肉にしているのですが、これはなんだろう?コラーゲンたっぷりです。

やっと予定表Syncできた

時代の一歩後ろを行く、ebo-cのTreo650復旧期です。 母艦を替え、InteliSyncを入れたり抜いたり、本体を何度かハードリセットして、やっと同期が出来ました。何が悪かったのか不明。 しかし、とは言え、今年度に入って身の回りの体制が結構変わることになっ…

メールの件名に関する指針〜ニューズレターではどうなの?

個人的に思ったことなのですが、ニューズレターの件名は週刊誌やスポーツ新聞的です。 本来メールの件名はそれだけで用件の大半を伝えるべきものなのでしょうが、扇情的に書かれるだけのものが多い気がします。 大半は反語として付けられているので読み取れ…

日本語化〜ダイアログなどで改行されない件の対応方法

id:KOTETUさん情報。 日本語化WM5.0を日本語化した場合に、ダイアログなどでも日本語の自動折り返しを有効にするレジストリです。英語版 WM5 を日本語化した時の Static control の改行 [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\GDI] "DisableFarEastWordBreak"=dword:00…

尼僧式洗濯機

政子御前(強そうでイヤだなぁ・・・)