渋谷の串屋で歓迎会

ebo-c2006-05-20


職場で他の部から来た人の歓迎会をしました。
同僚がおもしろいと薦める、串屋の渋谷店へ。ここは、各テーブルにフライヤーがあって、ビュッフェ形式でとってきた食材を自分で揚げて食べる店です。
写真はまだおっかなびっくりやっていたときのもの。食材ごとの目安時間とか、一度に5本以上入れると油の温度が下がってよくないとか書かれているのですが、後半はもうなんだかすごい状態に。
ちなみに13名で入ったのですが、システム上大きな席というものがないので、もう少し少人数がお勧めです。結構忙しいことになるので、なかなかほかの席と話すのが難しいし。

渋谷店ということで、早い時間は若者〜大学生とかでなく、中高生くらい〜が多くて、部長がちょっと戸惑っていたのが萌え。