大神クリアしたお

サブクエストのような扱いのものをつぶしていくといつ終わるかわからんボリュームがありそうだったので、後半駆け足でいきました。なかなか感動です。
ゲームの難易度は、アクションが苦手な人でもない限り大丈夫だと思います。やっているうちに判るのですが、穴に落ちたりしてもミスにならないし。妖怪にやられないと、ミスとしてカウントされないのかな?何だかんだで、リセットやり直しとかしなかったにも拘らず、死亡回数0でした*1
しかし、ギミックを解く難易度は結構高いところもあったと思います。実行するのが難しいのではなく、何をするのかなかなかわからないという部分が多いかも?

以下、ほんの少しネタバレ。
カグヤの伏線は放りっぱなしでした。少し残念。月の民と常闇ノ皇との関係もわかりません。常闇ノ皇自体、他の妖怪たちと違ってまるで人格・キャラクター性の感じられない存在です(妖怪絵巻にもそう描かれますが)
あと、以前落款デザインの話しをしましたが・・・あれ、「筆しらべ」に使えるようになるわけではありませんでした。こう言えば、大体判るかな?

*1:つまり、ゲームオーバー画面を見たことがない。PS2のゲームでは、クロノア2世界が望んだ忘れ物も実は難易度すごく低かった。