bluetoothモデムの欠点

ebo-c2006-07-19


いろいろあると思うのですが、私にとっては、電波状態がわからないことが多いのが一番です。シチュエーションがってことですが。
bluetoothモデムを使うときは大抵モデム側は手元にない訳です。ダイヤルアップに失敗したとき、電波状態が悪いのか、たまたま調子が悪いのか*1、鞄の奥とかにあるbluetooth携帯を引っ張り出さないと判らないんですよね。
そう考えると、「電波状態が判らない」というより、「接続失敗の原因が判らない」と言い換えるのが正しいのか。もう少し細かく状態を通知してくれると有り難い訳です。

*1:bluetoothよく使う人は判ってくれると思うのですが、PDAとの接続がなぜかうまくいかないときってありますよね・・・