定番のNekoProjectII〜HTC系は上下逆・・・

以前エントリした気もするのですが、写真付きで。定番のPC-98 emulator NekoProjectIIは、Universalでは上下逆で少し悲しいことに。



こんな感じ。
なので、ビルトインキーボードを使おうとすると・・・

SL-ZaurusONScripterだったかWaffleだったかがまだ素でビルドだった状態のときもこんな感じでしたね。
NekoProjectIIはソースコードが公開されているので、もしかすると・・・・自力で何とか対応できるのかな?
QVGA版もあるのですが、Wizardで動かすと・・・・

やっぱりこのように。W-ZERO3で動かすと正位置で表示されるのですが、丁度スライド方向が逆なんですよね。OSの回転機能を使ってもびくともしないので、もう決め打ちなのではないかと思います。

そういえば、VGAのSL-Zaurusはドライバレベルか何か・・・表示に直結している層の上では縦画面が標準らしいですね。横画面だと間に変換処理が入っているせいで、動画再生は縦画面の方がパフォーマンスよいとか。SpecialKernelでそこを改善したものもあったはずですが。