auもそろそろ乗り替えどきかね

何というか今さらBluetooth搭載機種がなくなったって驚かないのですが・・・逆を言うと、Bluetooth搭載になったからと言って、それに機種変する気にもなれないんですよね。もう既に私は国内キャリアに通信事業者本来の仕事しか求めていないのでぶっちゃけSIMカード抜いて自由に入れ替えの許されるキャリアでないと、満足いかないです。
実は私が最初に加入したのはJ-Phoneだったのですが、行きついた先は(今のところ)Vodafoneと、元に戻って来たことになります。更に言うと、初めて携帯を手にしようとしていた当時の私は、折角だから現在の最高機能の端末を。と思い、SHARPの初代カメラ付携帯を買いました。しかし、時をほぼ同じくしてこれまた初代iPaqやポケットポストペットを手に入れ、高機能携帯は単なるモデムに成り下がりました。なんか、現在の私の趣好と併せて思い起すと、感概深いものがあります。なんて、自画自賛ちゅーか自己弁護気味なこと書いてしまいましたが。ぶっちゃけ、国内で使い勝手のよい、auの携帯一本で契約している方が56億7千万倍くらい賢いです。でも、いいんだ。俺賢くないから。

・・・と、結局は何故か自棄気味に終る。