バリカフェプトゥリでバリランチセット

ebo-c2006-09-12

今日は久しぶりに新規開拓です。とは言ってもいつも参考にさせてもらっている六本木ランチ探検隊@はてな出張所(id:mshoujiさん)で気になっていたバリカフェプトゥリへ。
13:20過ぎだというのになかなか盛況していました。頼んだのはナシゴレンを主食にバリのおかず6点がセットのランチ。スープにドリンク、デザートもついて1,050円と、割といい感じのお値段です。
右上から時計周りに

  1. ピクルスみたいな野菜
  2. やきとり。ソースはナッツとかかな?
  3. 温野菜。ピーナッツベースとみられるソースが香ばしくて
  4. マトン?ビーフ?のカレー。柔らかくてウマー
  5. 揚げ春巻。具は割と普通
  6. 佃とナッツなど

うーん。なかなかたん能*1しました。ごちそうさまです。

残念な点:ヒルズサイドは室内禁煙、テラスは喫煙可というポリシーらしいのですが、そのせいかテラスは非常にタバコ臭いです。赤ん坊連れでママさんども全員タバコ吸っているとか、信じられない。家で喫煙禁止とかされていて、外で発散しているんだろうか?

*1:変換できない・・・