秋葉原味噌汁家で豚汁定食

折角秋葉原に来たので、ちょっと気になっていた秋葉原UDXの飲食店街をうろつき、味噌汁家へ。
http://www.mstpc.co.jp/store/akiba/index.html
カレーの秋葉原海岸アキバ海岸と迷ったのですが、久し振りに和食の定食もいいだろうと*1

・・・で、頼んだ豚汁定食がこれです。手前はこの文章をタイプしているHTC Universal. なに?このボリューム感?

こう書きっ放しだとボリューム以外判んないと思われるので、少し追記。いや、なかなか美味しいのですよ。このお店、参照リンクを辿るとわかるのですが、お味噌汁だけで30品目以上あるそうで。他の定食を頼んでいるお客さんの声を聞いてみると、今日はそのうち5品を選べたようです。すると豚汁は変則という訳ですね。次回は味噌汁付きの定食を頼んでみることとします。
豚汁定食はおにぎり3個と豚汁が固定枠で、他2品が変動制です。今日は、メンチカツとねぎとろでした。変動枠と固定枠、それぞれで小さめの定食程の食いでがあります。そしてそれぞれ美味しいのですよー。メンチカツなんか私はソースなしでいけました。
運営元のマスターピースほっとんど銀座にしかお店がないようで、私にとって通勤帰りにちょっと寄るという場所ではないのが少々残念です。

さらにおまけ。ぐるなびのお品書き

*1:昨日釜飯だったことはすっかり忘れて