六本木ヒルズ寅で鯛飯


前から気になっていたのですが、毎度のごとくid:mshoujiさんのところで美味しそうに紹介されていたのを契機に行ってみました。お目当てはとりあえず鯛飯です。

お味のほうは・・・・確かに美味しいのですが・・・・ちょっと普通かもです。見も蓋もない言い方ですが、新宿や秋葉原にある茶漬け屋「えん」でも同じくらいのクォリティ・・・・かもです。今度は牛タタキ丼を頼んでみようかな?
入店後ろくに食べ方説明とかなかったのですが(メニューも出されなかった・・・)、火鉢にかけてあるダシをかけて、お茶漬けにしても美味しいです。熱いダシをかけて少し火の通った状態での食感の違いを楽しむのもいいかと。んが、その状態は写真でみるとちょっと・・・なんか映りが悪いので掲載しませぬ。
あと一点。珍しいくらい全然分煙はされていません。タバコが苦手な人は素面の昼間からこの空間はきついかもです。