W43Sいいかも

オートフォーカスなしなのでカメラ性能はW41CAより低くなるのですが、よりスリムな感じは好みです。ちょっとまとめると私の場合以下のような具合。

私にとって必須で互角

  • モバイルfelica搭載。いや、地味にこの機能が削られているモデルが多い今期は大事なことです

プラス

  • よりスリムで素直なデザイン
  • 着せかえプレートは地味に好きかも
  • 少しだけ大き目のディスプレイ

マイナス

  • カメラは画素数こそいっしょだがまぁ、普通のデキっぽい
  • 忘れてた。こいつSony製だからメモステ系だ。激しくマイナスだなぁこれだけわ

私にとってはどうでもいいマイナスポイント

  • ワンセグなし。私はTV見ないから別にいい
  • ターンスタイルにならない。撮影時に少し収まりが悪いですが、まぁいいか。どのみち、W41CAは私にとってターンスタイルでできることが極めて少ないモデルだったので
  • id:mat46さんのレビューによると、リスモもよくないらしいですね。まぁ、これもどうでもいいや

うーん、なんだ。割とイイ感じじゃないか。あまりにカメラ性能が我慢できなかったら、何か別に持てばいいし*1
ただし、以下のポイントが最大の問題点かも。

  • いつまでau契約しているかなぁ?

*1:と言っても、私の手持ではW41CAが第一候補ですが。