今後の展望

とりあえず、後出しジャンケンの帝王DoCoMoさんの様子見といこうかと思います。スパボを強要ではなくなったので、もうSoftbankでいーやという気分なのですが、明日と噂の新料金プランを待ちつつ、DoCoMoの出方を待ちましょう。auはここ数ヶ月で私の中のランキング激下がり。もう、モバイルfelicaをうまいこと次のキャリアに引き継げたらいーやって気分。auのモバイルfelicaは、SIMモドキを抜いたら使えないというあたりに底意地の悪さを感じる。

ちなみに私の中での印象

  • DoCoMo : やれば出来る子。でも絶対やらない。もう成績一番で現状維持でいーや。他の子がいい子ぶると、追従してちょっとだけ上へ行く
  • Softbank : 生まれ持った素質はいいのに、親の教育方針がコロコロ変わってそれを生かせない不憫な子
  • au KDDI : とりあえず目標達成できたからいーや。あとは保守、保守
  • WILLCOM : 頑張り屋さんで頭もいいけど凄くとろい。他の子達より先に次のステップを目指したのに、凄い勢いで追いつかれつつある

もし音声通話・データ通信込みで、どんな使い方をしても定額というプランが出たら、もう、初期コストなんか無視で即時機種変とか解約とか繰り返して、カメラ用、モバイルfelica用、X01HT・・・はあってもなくてもいいや。と、全部Softbankでそろえたっていいさ。auWILLCOM解約しちゃうけど。あと、Vodafone@connect・・・そういえば、こいつのアクセスポイント名変わるのだろうか?

そう、そして、そういうプランがあったらもろちんもちろんTreo750vも選択肢に入るさ。おおさ、入るともさ。