恵比寿居酒屋OKINAWA'N

先週の金曜日はkomさん主催のタイ飯オフ会だったのですが、会社の決起会終了時間が少し延びてしまい参加できませんでした。汐留だったから遠かったし。
そんでそのまま、同じ会社だった転職組みと二次会に出ました。何故か恵比寿へ。。。。
私以外の人が渋谷とかより恵比寿の方が帰りの電車が便利なんだそうです。渋谷は埼京線ホームが遠いので、私もどちらかと言えば恵比寿の方がよいですが・・・カラオケを探すも、なかなか見つからない。結局何故か、沖縄居酒屋、OKINAWA'Nに入りました。

塩辛


何の塩辛だったか忘れたのですが、もの凄くしょっぱいです。ご飯なしには完食できない。。。これだけ最後まで残してしまいました。

とうふよー


全部ひらがなで書いた方が雰囲気出る気がするんですがどうでしょう?これも結構塩味キツ目です。でもオカズにはならない感じですから、酒のおつまみですね。

島豚ソーセージ三種盛り


黄色味がかっているのはウコン入り、黒いのはイカスミ入りです。イカスミの方はキチンとイカスミの味がしますよ。

ゴーヤちゃんぷるー


スタンダードな味わい。肉はポーク缶です。私はこっちが好きだなー、豚コマより。

島らっきょー


これもスタンダードに美味しい。沖縄の料理は本州とはちょっと変わったものが多いですが、これはそういうのが苦手な人でも大丈夫でしょうねー

ゆし豆腐そば


店にもよりますが、沖縄そばは割と濃厚な豚骨ダシです。ゆし豆腐を入れると、それがさっぱりとしたやさしい味になるんだそうです。

ポーたまおにぎり


これも非常にポピュラーな料理。ポーク缶と玉子焼き、それにツナです。たまにどこかのコンビニで沖縄フェアをやっていると食べられます。

と、いろいろ食べた感想ですが・・・うーん、割と普通かも。私の沖縄スタンダードは新宿のやんばるなのですが、そちらには一歩本場風味が足りないかなぁ・・・
ただ、このお店、今回は飲まなかったのですが、泡盛や古酒は豊富に取り揃えているようです。興味のある方は行ってみてはいかがでしょう?