週末恒例の・・・

今週は麺類がすごく・・・大きいですすごく多いです

北浦和????の全部入りとチャーシュー丼


正確な店名を忘れてしまいましたが、市役所の近く*1にあるおそらくチェーン店。結構おいしかった。替え玉可。うちは最寄路線が埼京線なのでちょっと便が悪い。

北浦和狼の家の白ネギチャーシュー


昨日ふらふらしていたら見つけたお店。そんなにくどくない豚骨でそこそこ美味しい。麺のゆで方がちょっといまいち。もっと大量のお湯でがーっとゆでた方がいいと思う。
チャーシューは美味しいけれど、ちょっと冷たい(ネギも)。ただ、このチャーシューはとろとろの脂が多くてがんこのものにちょっと似てる。温めるとふにゃふにゃし過ぎて切りにくいんだろうなぁ

六本木バンコクの牛肉のビーフン麺


ヴェトナムだとフォー・ボー。タイではなんと言うのだったかな?ゲウチャイにはない味付けのメニューだと思います(komさんの解説を期待w)。
で、以前も他の人が頼んだ写真を掲載したのですが、これはひたすらに麺が多い・・・二玉は入ってますよ?

で、前回ごはんも頼んでしまった同僚はそのことを忘れていて、今回もごはんを追加で頼んでしまってぽんぽんいっぱい。

秋葉原UDX源のまぐろステーキ丼


脂ののったまぐろって肉のように焼くと美味しいよね。ほほにくとかもうバカウマ。これは普通の肉でしょうが、うまかった。

*1:私は1kmくらいなら近くと表現するので妖しいです