現在の状況

全体的な具合

概ね快調です。というか、半日ほど設定を試行錯誤しただけでこれまで所有したどのWindowsMobile機よりも使い勝手がよい気がします。結構キーボードにも慣れてきましたし、この異様なレスポンスの良さはなんだっ!?って感じです。
CPUクロック数も300 MHzとは思えないほどきびきびとしています。A2DPの音質や到達距離も割といい感じです。

Today

VJToggleTodayAlphaIIでソフトキーだけ幅を小さくしました。Operatorは隠してもいいのですが、5way naviで上下移動すると1 dotだけぐにゃぐにゃと動くのが気持ち悪かったので表示しています。Bluetoothの状態が細かく判って(接続中かどうかまで判る)これはこれでいい感じ。
PhoneAlarmはTreo750vの場合なくてもやっていけそうな感じだったので、とりあえずインストールはしたけれど非表示です。あんまり音声通話しないし。
今のところ意外とスペースに余裕があるので、あおいとまとさんのdevstatesでタスクとストレージ容量を表示しています。
ところでなんでタスクトレイが表示されないのでしょうね?トレイに表示すべきアイコンが一個もなければでないものなのかな?

キーカスタマイズ

ホーミンさんのMultiKeyHookとid:GzhさんのPQzIIは必須。AltをCtrl→Altの動作にしてます。

キー アサイ
Ctrl + SPACE もみじブレードさんのIMEToggle
WINキー id:KOTETUさんのKTPocketLaunch
ボリューム上下 PRIOR,NEXT*1
Ctrl + BAR1 PQzIIのText
Alt + BAR1 PQzIIのTask
Ctrl + BAR2 PQzIIのSymbol
Alt + BAR2 PQzIIのHistory
Alt + S id:mee_changさんのShiftLock.*2
Ctrl + Q AppClose
Alt + T AppClose /S(タスクスイッチ)

一方課題とかも・・・

  • Shiftキーの一方にアプリを割り当てられないか?IMEToggleに2ストロークを要するのはちと面倒
  • よいテキストビューアはないか?T-Timeは何故か縮尺を100%以下にできなくて字が大きくなり過ぎる。RubyReader(フリー版)は文字サイズなどが上手く噛み合わないと最終行が読めない

*1:ほとんどNetFront v3.4の変なプレビュー対策・・・

*2:これがっ、これがっ、この上なく快適で死ねるっ!片手でなんでもできるよママン!