モバイルSuicaの移行

出がけにJRでしおりを読んで、モバイルSuicaの移行方法を確認しました。携帯ショップに持ち込まずとも、ユーザによる操作だけで可能なようです。これは思ったより便利。
そしてしおりを読み進めると、どうもモバイルSuicaから通常のSuicaへの移行も可能になったようです。更に読んでいくと、どうも新しいSuicaを購入してからJRにその証明を送ると払い戻しがされるというシステムのようです。
・・・全然システマチックじゃないですね。

追記:殿へのレスにあるように、モバイルSuicaの移行は割りとすんなり完了しました。現在、910SHにはVodafone@connectのカードを入れています。これで少し困るのは、connect契約のSIMだとSuicaアプリの起動もできないので、チャージどころか残高確認もできないことですね。やはりホワイトプラン契約で1回線増やそうかと思ってしまいますが、ネット接続が必要ということは生ホワイトではダメな予感。