新方針検討〜パンがなければ(ry

UniversalやX01HT、それにZERO3なんかのユーザには、ランドスケープ(横長)とポートレート(縦長)の切り替えが遅いことが我慢できず、ランドスケープ固定で使っているという方も多いのではないかと思います。まぁ、実際私もそうなのですが。このトロさですけど、Todayが特に遅くて、さらにいうと派手目のプラグインがあると顕著なようです。名指しするとspbの各種ですね。
そんで最近何となく、PocketInformantなんかはさほど切り替えレスポンスが悪くない気がしてきました。ていうか、Spb Diaryを表示したTodayと比べると断然早いような。
そこで、Todayは日付くらいしか表示しないで、常にPocketInformantを立ち上げておく運用方針を考えてみました。更に言うと、Spb DiaryってPocketInformantと統合するとアイテムの作成、編集がとてもレスポンス悪くなるんですよね。PocketInformantの機能を呼び出しているせいだと思うのですが。さて、この方針どこまでイケるかな?