EM・ONEも凄いが・・・

EM・ONEは当然キャリアSIMロックを掛けるとして、イー・モバイルのSIMをアレとかコレに挿せないかと興味津々。なんにしても、私の自宅では使えなさそうなのでちょっと様子見です。・・・ん?

・・・・って、なんじゃこの大容量SDRAMわ!?
ケータイ・ウォッチの記事左下あたりの写真参照・・・
うはー、これはなんかいろいろ期待できる気がしてきましたよー

02/20 になって追記。

kei_1さんのblogにとても興味深い突撃レポートが。
EM・ONE 触ってきました - kei_1's Blog

さらに、イー・モバイルのカバーエリア外ではドコモのローミングを使うこととなるそうだが、そのときも定額になるのか聞いてみた。その答えは「ぜひ実現したい」との頼もしい回答だった。
・・・中略・・・
こちらでもローミング時の料金について聞いてみたところ、さらに力強く「その場合も定額を実現します。これまでもADSL事業でやってきた料金に対するこだわりがあるんです。」とのこと。もちろん、ドコモとのタフなネゴシエーションになると予想される。しかし、会社を上げて取り組もうとしていると感じた。とても頼もしい。

マジデスカ!?それが実現されれば、単にモデム用途として考えてもなかなか魅力的なデバイスになるかもだ。ローミング料金上乗せ定額になりそうな気もしますが、是非実現してもらいたいものです。ADSLで回線品質が悪い地域なんか、いっそコレの方がよくなったりしないだろうか?

しかし。なんかkomさんのところで知ったのーてんきな記事を見ると・・・やる気はあっても現実の壁の前に挫折してしまわないかと心配だったりして。