新大久保パイリン

komさん:tt-bearさんid:clubmanさんと一緒に飲みに行くんだけれどどう?
ebo-c:予算がないので湯島とかでなければ
komさん:湯島は日曜休みだからw

という訳でうp今日はイサーン料理メインです。*1

ポピア・ソッ(ト)


確かこんな発音・・・すごいググり難い。生春巻きー(3日前の雪辱か?)

ラープ・ムー(豚のそぼろサラダ)


相変わらずカーオ・ニャオ(蒸したもち米)に良く合う。

鶏なんこつから揚げ(名前忘れた・・・)


コリコリで美味しい。そしてうつわがおコメっぽい。

私:うつわも食えますかね?
komさん:味なさそうだよ
tt-bearさん:(カリ・・・)うん。味ないね。

トム・ヤム・ガイ(とりの酸っぱ辛いスープ)


澄んだスープで私はトム・ヤム・クンよりこちらの方が好きー
tt-bearさんに「澄んだスープ」と「にごったスープ」の二種をタイ語で教えてもらいましたが・・・覚えてないや(鶏脳

ソム・タム・タイ(いわずと知れた青いパパイヤのかお・・・でなくてサラダ)


これも相変わらずカオ・ニャーオを合う。ご飯がススムくん。

ネーム(豚肉とスパイスの醗酵ソーセージ)


komさんの大好物。ビールに良く合う・・・のですが、オーダーしたのと逆順で出してこられたので中盤ちょっとビールの消費が落ちてきた頃に出てきたのでした。
サラダにしても美味しーよ。

チャー・マリ・サイ・ナムケン(ジャスミンティー氷入り)


いやいや、木曜からこっち実にイイ!週であった。明日からまた頑張ろう!また来よう!

*1:実は最初にkomさんが目星をつけていたお店が力いっぱいお休みだったので、新大久保まで徒歩にて探しに出た。その甲斐あってかイイお店。