ついに購入MacBook

3〜4週くらい前からゴチャゴチャと人に聞いたり、ヨドバシ行ってきたりとしていたのですが、実は先々週ポチってました。BTOでメモリ増設とUSキーボード換装したのでちょっと時間がかかってしまいました(それでも土曜の晩に出荷報告が来てた)。どうもUSキーボードを選択すると総取り替えみたいですけどね。Macの箱の写真もUSキーボードになってました。
とりあえず、MightyMouseを使えるようにして、ぐりぐりいぢくって遊んでいます。使い勝手いいなぁ、MightyMouse.ちょっとサイドのボタンを押すのにとっても力がいるのが残念ですが。Expose便利なのに。あぁ、X01HTのセットアップしないとならないのにね。今週時間を取れるかどうか(私の自制心が)怪しいです。

私もいつもおつきあいしている方々のようにUMPCが欲しいところなのですが、一応私の会社はPC持ち込みが禁止されていまして。土日にしか持ち歩けないPCなんて・・・・ということで、まぁ、今の会社に在籍している限りはUMPCはまず購入しないと思います。OQO model2とかばれなさそうな気はしますけどねw

メモリは標準で1G搭載なのに2Gに増設したりして、ちょっと遊んでみるか程度にしては贅沢した気もするのですが、*nixは好きだしMac OSとして以外にも楽しみ方あるだろうし。Windowsマシンが組み立ててから結構経っていることもあって、実は我が家でグラフィックカードを除いては最強マシンだったりします。