2007-07-07から1日間の記事一覧

揚州商人で激辛酸辣湯麺

仕事帰りに寄れる(そして終電過ぎても開いている)ので思わずいき過ぎてしまう揚州商人。今日は激辛酸辣湯麺と餃子ー

老虎東一居で歓送迎会

前のクォーターより部に入って来た人の歓迎会をようやくしました。うち2名は歓迎と共に送迎することに・・・えぇ、つまり退社ですわ。

六本木ずんどう屋のみそ

とても無難な味なんだけれど妙に気になるラーメン屋六本木ずんどう屋。

ガーン!!ことえりをWindows風のキー操作に変えたら・・・

Mac

USキーボードでは日本語入力の切り替えができないのですか?

そう言えばiPodのiってなに?

そういえばタイって

Mac

一風変わったApple製品があるんですよね。国王のレーザー刻印が入ったiPodとか。

兄弟

Mac

やはりちょこっと戸惑うUS配列

Mac

commandキーが左右に2個あってうれしい enterキーが小さいのは悲しい 配列がいかにもUSなのは少し戸惑う。でもキー入れ替えをしないで、これに慣れた方がいいのかも。特にC/C++のコーディングする人は、地味にUS配列の方が普通は多くつかう記号を修飾キーな…

ついにキター!

ここから怒濤のMacエントリを始めようかと思っていたのですが(ウソ)、ついにアレがきましたぞえ? http://www.asia.htc.com/asia/event/WM6/index.html via 英国だったじぃさま

ついに購入MacBook

3〜4週くらい前からゴチャゴチャと人に聞いたり、ヨドバシ行ってきたりとしていたのですが、実は先々週ポチってました。BTOでメモリ増設とUSキーボード換装したのでちょっと時間がかかってしまいました(それでも土曜の晩に出荷報告が来てた)。どうもUSキーボ…

お尻ペンペンムービー集

この検索でうちがヒットするように検索エンジン作ったやつ出てこい。