久しぶりに量販店でノートパソコンをいぢってみたわぁ

池袋あたりで昼飯を・・・と思っていたのに、秋葉原へ繰り出してしまいました。夏の秋葉原、すごく・・・汗くさいです。
そんで久しぶりにヨドバシでサブノートを重点的に触ってきました。メーカーを問わず、どんどん軽量化が進んでいるんですね。ネットで数字で見ただけでは実感薄かったのですが。それだけでなく、軽量化の割にはキーボードがおろそかにされていない機種が多いようにも思います(Sが付くメーカーはそうでもないんですが)。VISTAが動いたりして、私の数年前に組み立てたデスクトップよりよほど高性能なんでしょう。
家ではMacBookを使うとして、ちょっと出かけるときにUMPCもいいなぁ。という気になりました。
まぁ、ちょっとそういう気になっただけで、購入予定はぜんぜんないのですけれどね。実際のところは、私の生活にはPCよりスマートフォンの方があっているなぁと思います。スマートフォンていうか、Treoか。