気怠い日曜日・・・

日付の上では昨日のことだがや。

冷や汁


FamilyMart宮城県宮崎県フェアをやっていたので冷や汁を食った。うーん、夏バテ状態にはいいのかもしれないけれど、冷やした汁物がダメな人は結構多いだろうなぁと思う。

ピタマックタンドリーチキン(トマト入り)


まぁまぁ。ところで一緒にマックポークを食べました。私はロッテリアのポークリブサンドが好きでよく食べるのですが、それに似たものを期待してました。うん、まぁまぁ。私にとってはポークリブサンドの方が勝ち。

両方とも705NKでの撮影です。ピタマックは夜に蛍光灯の下で、冷や汁は昼に、それぞれフラッシュなしで撮影。蛍光灯下での撮影だと青みがかるのかなぁ。なんて、試行錯誤しなくてもネットを漁れば適切な設定が出てくるのでしょうけれどね。705NKは撮影時にカラーバランスも調整できるようなので、じっくり撮れば結構いけるんじゃないかなぁと思います。