当然ながら、Internet Sharingなんてないわな


Windows Mobile 6 にはInternet SharingというBluetoothやUSBでのPrivate Area Network(PAN)ホストになるアプリが大抵入っています。しかし、これを有効にするとごにょごにょなので、当然ながらX02HTにはありません。*1単純に海外版から引っこ抜いたりしたものを導入しても動かないでしょうね。
そう言う訳で、帰省中Macからはconnect契約のSIMを入れたUniversalをPANのホストにげふげふげふげふげふ。しかし、本当ならUSB接続PANで、MacからUniversalに給電しつつネット接続できるとコンセントが少なくて済むのですが・・・Mac側の設定が判らないのでBluetoothにしてます。さらになんでか、UniversalのInternet SharingをBluetoothにした状態だとMacとUSB接続していても給電が行われないようです(ネット接続できていなくても、UniversalのInternet SharingをUSBにしておくと給電だけはしてくれる)

そんな白日夢。でぃぃぃぃどりぃぃぃぃむっ(松崎しげるの歌う劇場版コブラの主題歌の節で)

追記:そういう状況なもんだからUniversalじゃなくてHSDPA対応のHermesを持ってくりゃよかったですね。まぁでも、思ったより快適ですよ。クライアント側のMacBookBluetooth性能がいいせいかな?
地味に、X02HTにファイルを転送するときもイイ感じのスピードです。

*1:ここを当然と言っているといろんな人から怒られそうな気もするが。