ぼそり

うーん。個人的には前面QWERTYキーボードを持つ機種なら"2"より無印が好みです。使用頻度の高い順に表示されるということは、画面を見て判断のステップが入るということ。動物的ですが、画面表示を意識せずに決め打ちで選択/決定できる無印の方が私には合っている(高速動作させられる)気がします。とりあえずしばらく併用してみます。"2"のランチャー機能が無印にも欲しいところ。
多分誰にでも合うのはX01HTのようなデバイスの場合に、QWERTYキーボードの露出しないポートレートスタイルでは"2"を、キーボードの使えるランドスケープスタイルでは好みに応じて"2"か無印を。という使い分けでないかと思います。
ちなみに私のような動物的使用方法の欠点は、MMS着信などで瞬間的に動作が重くなっている間に、平常時の間隔(感覚)でキーをタイプすると取りこぼしが発生すること。