2007-09-25から1日間の記事一覧

ぼそり

うーん。個人的には前面QWERTYキーボードを持つ機種なら"2"より無印が好みです。使用頻度の高い順に表示されるということは、画面を見て判断のステップが入るということ。動物的ですが、画面表示を意識せずに決め打ちで選択/決定できる無印の方が私には合っ…

Opera mobileを導入してみた

Opera miniでもいいかなぁ?と思ったのですが、jarファイルかなにか、MIME typeに登録されていないとダウンロードすらできないようですね。レジストリ追加でなんとかなるとも思いますが、別にencoding*1の問題もないWindows Mobile日本語版でminiを使う必要…

豚しゃぶー

水菜たっぷりー。左側の白いものは薄切り大根です。

Internet Explorerのホームページを変更

Internet Explorerのホームページはレジストリに設定されているはずなので、設定に変更項目がなくてもなんとかなると憶測していましたが、やはりそうでした。 http://blog.goo.ne.jp/remmaya/e/e749d11dc1bdc687d00aceddd21f7e72 htc Fan Site フォーラム(I.…

旭川らーめんひびきできゃべちゃーラーメン

実家の近所にあるラーメン屋ひびきへ行ってきました。ここは旭山動物園への通りにあるため、割と閑静な住宅街にも拘らずかなりの盛況です。美味しいからまぁ、当たり前と言えば当たり前なんですが。きゃべちゃーラーメン美味しいのですが、もっとキャベツが…

ぼそり

IEのホームページをYahoo! JAPANから変更したいのですが設定にはない。現時点で変更するにはレジストリ操作が必要。後述参照のこと S!メールの文字の大きさ設定が保存されない?

こねた

スーパーホワイトアローがスーパーホワイトアウトローに見えた。カコイイ! MacBook US KeyboardはCommandキーもShiftキーも左右にあって嬉しいのだが、カーソルの左にぽつんとあるEnterキーは何のつもりなんだろう?空気読んでほしいわぁ・・・ 旭川のグル…

旭川浜栄でいろいろ

まずは生ビール。そして、ハラペコさんはぐっと堪えて以下の「続きを読む」へは進まないこと。

トマトとナスとモッツァレラチーズのパスタ

母のお手製。チーズの投入時期を見誤り、ちょっと溶け固まってしまってますがうまーい。

Pastelのなめらかプリン

毎度のことですが実家と弟夫婦へのお土産はこれが定番。