実家に無線LANを導入

実家に無線LANを導入しました。無線にしたところで帰省したときにわたしが使うくらい・・・と思っていたのですが、二階に別のデスクトップPCを置いてあるのでそちらもできればネットワークにつなぎたいということで。一昨日までは一階のPCのLANを引っこ抜いて奪うか、UniversalとPANでネットワークにつないでいたのですが、今は無線で快適です。
Buffaloの製品を購入したのですが、AOSSはよくわからない・・・どうもAOSSを使ってしまうと非対応機がネットワークに参加できないようなので、全部やり直して手動設定しました。手持ちのデバイスではUniversalだけWPA-AES非対応のようでしたので、WPA-TKIPとすることに。さすがに、X02HTはAES対応でした。
ちなみに、わたしの自宅はいまだWEPです。