X01Tがもうすぐ出そうな気配

ebo-c2007-10-15

あちこちでX01Tがそろそろ出そうな話しを聞きます。うーん、どうしようかな?Universalがクラッシュ状態の今となってはちょっとばかり気になってきました。対抗馬はTyTN IIとなぜかiPod Touchです。

X01Tのプラスな点

  • 国内で使って何ら問題がない(違法性がない)
  • キーボードが非常にもりもりしていてタイプしやすそう(PORTEGE G900触ってみた感触では)
  • 割と楽しそうな指紋認証。ランチャーにもなるとな

X01Tのマイナスな点

  • 微妙に大きい。X02HTとPORTEGEを比較すると、PORTEGEは「ぎりぎり持ち歩く気になれない」という感想の人がぽつぽついる
  • ユーザの使用可能領域が妙に・・・いや、えらく小さい

じつはあんまり気にならない点

  • WVGAなんだけど・・・iPod Touchがある今となっては、実はそんなに解像度の大きなPDAに飢えていません

う・・・うーん。実はあんまり・・・必要性がない?かなぁ?一番気になるのはUniversalよりもタイプしやすいというキーボードですね。私はそんなに長時間触った訳ではないのでタイプしやすそうという感想しかないのですが。

やっぱり、omniまで待つかな。今年中に発表も怪しい気がするんだけど。