iPod touchのキーボードで無理矢理長めのエ ントリしてみるわよー

ebo-c2007-10-21

  • 両手入力はなんとかできなくもないです。変換候補選択がやりにくいのがネック。常に推測候補を気にしていなくてはならないのが苦手なひとはストレス溜まるかも
  • 単文節変換みたいなものなので、感覚的に(勢いで)入力するひとも、好きになれなかったりして
  • 正しいキーを押せたかどうか、確認するのに若干反射神経を要する
  • 日本語キーボードにあるdeleteキーの隠し機能は確かに便利。特に間違ったながーい推測変換候補を選択しちゃったときなんかね(今も"候補を"の"を"を入力しようとして出てきてしまった"ヴォルフガング"を消したところです)
  • 横画面で日本語入力ができたら最高なのですが・・・(メモにはそもそも横画面モードがない。safariで入力出来ることがオマケみたいなものかな?)
  • 片手入力も結構いける。今、片手。段々考えない文章になってきたぞ。指の腹の横寄り、タッチパネルが反応しにくいエリアで押さざるをえない部分が苦手(わたしが)
  • メモは入力済みの文章の上の方に戻って追加入力していると、スクロールの関係で決定した単語が下の方に挿入されてしまうことがあるようです
  • テクニカルタームが候補の上位にあるのはちょっといただけない

weakboson from iPod.

やっぱり自動改行で大惨事になったので修正。それと、どうもエンコードの関係かなにかで件名がうまくないようだ。