2007-10-21から1日間の記事一覧

アキバ海岸のカレー

よく通りがかったり覗いたりするんですが、入るのははじめて。なかなか旨かった。

メール投稿のテスト

一行目に改行を入れるとどうだろう? 次がそう。さて、どうかにゃー?どうやら大丈夫みたいですね。何を試したかというと、文字化けしない条件です。ひょっとしたら常識なのかもしれませんが、件名が空のメールは、一文字目から2 bytes文字(全角文字)を入力…

安定して困っているひとがここにもいますよーっ

最近わたしの身の回りに多いのが「X02HTが安定していて(安定し過ぎていて)話題(ネタ)に乏しい」という方。 うん、わたしも例に漏れずそんな感じ。かなり適当にぶち込んだのに、まだハードリセットしていないしね。アプリケーションアンロックしている私が言…

SmartToolKitってFreeWareだったんか

以前id:tk109さんのところで知った超多機能な常駐クンSmartToolKit. ろくにサイトを見ないで感覚的に使っていたのですが、どうも正式版になってもFreeWareみたいな。*1どうもAnimationをOffにしても出現までのタイムラグが変わらないようなので、FadeかScrol…

噛みついたら離さない。の、反対。

わたしのX02HTは電波のつかみがやや悪いようです。正確には離したあと、なかなか再びつかみにいきません。 それともちょっと違う現象が先程発生。つかんでいるのに(メール送受信しているのに)アンテナ横のアイコンは「×」。なんか悪いことしたかなぁ? 不具…

iPod touchのキーボードで無理矢理長めのエ ントリしてみるわよー

両手入力はなんとかできなくもないです。変換候補選択がやりにくいのがネック。常に推測候補を気にしていなくてはならないのが苦手なひとはストレス溜まるかも 単文節変換みたいなものなので、感覚的に(勢いで)入力するひとも、好きになれなかったりして 正…