なんかの干渉とか?

最近はVGP-BRM1にAudio-Technicaのランヤードタイプイヤホンで音楽を聴いています。Wireless Stereo(A2DP)はiPod(TRY-Activoのトランスミッタ)、ハンズフリーX02HTあたり(気分次第)と接続しています。普段はほとんど音飛びもないのですが、どうも屋外である地域に近づくととても接続が悪くなります。ある地域というのは、取り敢えずあたしンちの最寄り駅です。このほか、どうも苦手とする地域が決まっているように感じます。これは無線かなにかとの干渉なのでしょうかね?Bluetoothバイス同士の干渉だったら、Bluetooth検索をするとポコポコでてくるJR車内なんかでも状況悪くなると思いますから、Bluetooth以外(Bluetoothに限らない)なのかなぁ?と。