Mac利用者倍増中だそうですわよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000006-maip-bus_all&kz=bus_all
と、にわかマカーのわたしが喜んでみるですわよ。(ちなみに今現在はBootcamp chu!です)

調査会社BCNによると、マックの国内シェアは、今年前半は3%台半ばに低迷していたが、11月には6.2%に回復。8月に3年ぶりにデザインを一新したデスクトップに限れば、11月は9.9%と今年前半の5%前後から上昇し、国内メーカー3位のソニー(10.3%)に肉薄した。
(中略)
BCNによると、アップルのOSの国内販売シェアは10、11月には約6割に達し、ウィンドウズを抜いた。「iPod購入者がレパードを買い求めた。パソコンもマックに乗り換える原動力になった」(大手量販店)という。

記事を読むとさらに、なんとなくですがデスクトップにおいては国内メーカーのシェアが低いのだろうなぁという気もします。3位がソニーで10.3%か・・・わたしとしてはソニーと言えばVAIOで、VAIOと言えばNote PCという感覚です。デスクトップではシェアは低いのかもしれませんが、でもやはりDELLなんかが隆盛を誇っているのだろうなぁと思ったりして。(ぜんぜん調べないで言ってますからね。鵜呑みにしないでね)