画面の大きなPDAが欲しくなってきた

かつてはキーボードがなければ駄目な性分だったのですが、最近そうでもなくなってきました。画面が大きくそれなりに軽くて薄いPDAが欲しくなってきました。iPhone/iPod touchの入力機能や、Windows Mobileでのまるちたっぷ。のようなものがあれば、結構いけるように思えてきました。以前はhx4700x50vをメインに使っていたことですしね。両方とも手放してしまっていることがやや悔やまれます。
最近の機種で惹かれるものにはAthena(HTC X7501)などがあるのですが、もうちょっと薄い方が好みです。キーボードは落ち着いたところでBluetoothワイヤレスキーボードを使えばいいかなぁ。こんな風に割り切れるのは、Treo750vX02HTをいつも携帯するのが前提だからだったりします。iPhone/iPodはハードウェアとしてはBluetoothがないことを除いて結構欲求に近いのですが、ソフト面でちょっと難点が多いところが残念です。

  • ほかのデバイスとのPIMデータの同期には母艦を介す必要がある
  • 週間、月間のスケジュールを閲覧できる予定表アプリがない
  • 仕事(ToDo)がない(勝手アプリにはあるが母艦などと同期ができない)

逆を言うとソフトウェアで今後解決できることかもしれません。今後にちょっと期待です。
母艦を介さず.macアカウントと同期できたらうれしいなぁ。(ほんとうはExchangeと同期させたいですが、まぁそんな日は来ないでしょう)