Tune-up iTunesに新機能がつくらしい

ebo-c2008-01-20

Desire for wealthのNihondoさんが最近iTuneにはいった「莫大なお世話」機能を無効にするものをつくっておられるそうで。
ただーし。Mac版限定でちゅよ。

Tune-up iTunesにジャンル名変換無効化パッチを組み込み中

というか、このTune-up iTunesというソフト、WindowsからMac OSに移行するひとの福音とでもいうべきもので。iTunesでShift-JISのタグが管理できるようになります。知らない方にはなんのことやらかもですが、WindowsMac OSiTunesでは、タグの文字エンコードが異なっていて。音楽ライブラリをそのまま移行すると、世にも恐ろしいことが起きてしまいます。それを、ライブラリに変換を施すことなく、Mac OSiTunesで対応してしまってくれるソフトなんですわ。
Desire for wealth 自作ソフトウェア

追記:でました!