先週はiPod touchとETY8の組み合わせでした


やっぱり専用トランスミッタとの組み合わせはホワイトノイズも少ないし耳に快適です。やはり有線にはかなわないのですが、将来的にはもっともっと高品質になってくれるのかな?しかしワイヤーがないことは快適きわまりない。屋外、特に電車内のようなノイズにあふれる環境であれば、こんなんでもいいかと思います。*1
しかし、iPod touchとこのトランスミッタ・ドングル8mateの相性はあまりよくありません。どうやって持ち歩けばよいのか途方に暮れます。とりあえず、奥の方まで固い板の入っているW-ZERO3のケースに、ドングルを奥にして放り込み、それをAgilityのGearに入れてみました。これでもちょっと不安です。

*1:ETY8はかなり耳に押し込んで聴くイヤホンなので耳からのノイズはかなり低減されるのですが、体を伝わってくる音や、イヤホンそれ自体を伝わってくる音はさすがに残るものです。