2008-02-10から1日間の記事一覧

聖☆おにいさん買った

君達用の仏の顔はとっくに0機だよ!

先週はiPod touchとETY8の組み合わせでした

やっぱり専用トランスミッタとの組み合わせはホワイトノイズも少ないし耳に快適です。やはり有線にはかなわないのですが、将来的にはもっともっと高品質になってくれるのかな?しかしワイヤーがないことは快適きわまりない。屋外、特に電車内のようなノイズ…

六本木ヒルズ超入れ替えChu!

あんまりに総入れ替え中で、極めて不便です。不便というか、昼食のバリエーションが乏しくなる。メトロハットのテイクアウトはほぼ全滅。5Fもかつくらとか出て行ってしまい、やっぱり昼飯にこまります。いや、ちょっと外に出て行けばいいのですが、最近忙し…

六本木黄金豚でプルコギご飯

久しぶりに黄金豚。よく石焼ビビンバつくるような焼いた容器に入ってきました。

ローソンの鶏飯

奄美大島名物らしい鶏飯。鶏でダシをとったスープに鶏肉のはいった雑炊という感じ。確かあそびにいくヨ!の2巻に出てきた気がするのですが、この小説沖縄が舞台だよなぁ。と、思ったら、どうやら沖縄でもこの料理を出してくれる食堂があるらしい。しかも超家…

つけ麺一路でつけ麺じゃないラーメン

最近、個人的にはしょんぼりな店が多くなった、ラーメンアカデミーに逝きました。つけ麺一路。逝った日はどうにもつけ麺気分じゃなかったので、普通のラーメンです。 ラーメンはかつおダシが効いたいかにも魚介系ながら、それにしてはこってりとしたお味。と…

よしなしごと

はてなメンテナンスと障害大杉 ここ数日毎日メンテナンスメールが送られてきています。最近あまりエントリしてないのはちょっと忙しいこともあるのですが、運悪くPCからエントリしようと思ったときに限ってメンテナンス中なことが連続していたせいもあるんで…

最近はCloseボタンを押しても終了しないことが気にならなくなってきた

上のエントリと似たことなのですが、最近はWindows MobileのCloseボタン(通称バツボタン)を押して(タップして)もアプリケーションが終了しないことが気にならなくなってきました。気にならないというか、むしろいいことじゃないかと。アプリを毎回起動しなお…

Tab Mix Plusアップデート

Tab Mix Plusがアップデートしました。おそらくそのせいだと思いますが、Windowsでも最後の1タブをCtrl+wで閉じられるようになりました。Mac OS Xでは以前からそうだったので、操作に統一感が出て個人的には好感触。・・・と、思ったのですが、Macと異なりウ…