物欲襲来

ebo-c2008-07-27

i780を購入したほかは不思議なほど穏やかなここ数ヶ月だったのですが(X03HTも購入してるから言うほど穏やかじゃない気もするが)、何かに憑かれたがごとくE71iPhoneを購入する諸兄を見て当てられてきました。

iPhone

昨日新宿ヨドバシに向かうと、品切れの札が出ていないではないですか。これはついに朝一で並ばずとも契約できるようになったのか?と、思いカウンターを覗くと結構げんなりする列の長さでやる気なくした。初日ならともかく、今の時分にアノ列に並ぶのもなぁ。あと、ちょっと冷めてきて、i780+iPod touchでも充分じゃね?とか思いはじめたわたしガイル

WILLCOM D4

7/31までに購入すると容量3倍の大容量バッテリーが付属というので、ちょっと飢餓感をあおる感じのWILLCOM D4. 昨日またちょっと触ってみたところ、最初に触れたときほどキーボードに対する絶望感がなく、かなりクラクラ来ています。契約一切なしで購入すると大容量バッテリーのオマケがなさそうなので、月980円のあんしんプランとやらで塩漬けにするか。なお、店頭でi780に繋いでみたのですが、普通にBluetooth PANクライアントとして使えるみたいです。
D4を選ぶのにいくつかある抵抗は、まぁ、やっぱりトータルバランスがあまり良くない中途半端なところです。重さ、価格、性能全てが高くもなく低くもないレベルでみょうな具合で融和しているような。その他のUMPCと比較するとAtom搭載ということで一歩リードしているものはあるのですが、どうせならMemory 2Gくらい積んで、SSDも選択肢に入れて欲しかったなぁ。ほとんどLOOX Uという状態なのに、価格相応の高級感がないところも少し。それでも、えらく惹かれることは確かなんですわ。
あと決定的なのは、やっぱりPCなので会社に持ち込めない→平日持ち歩けないというところ。平日に持ち歩けないUMPCなんて経験値のないはぐれメタルみたいなもんだ。

Mac Book Air

いつの間にかちょっと安くなっていたMac Book Air. うーん。やっぱり微妙かなぁ・・・まだ、後継機 or さらに小型のMacBookは出ないのかなぁ・・・