訂正+α

しかしid:asterix_obelixさんの証言によると英語キーボードを無効にすることによる改善は見られるらしい。日本語もテンキーかQWERTYのどちらかだけにするのがもちろん効果的であるらしい。まぁ、Treo系というかBlackBerry系ユーザーにとっては片手持ちでもQWERTYキボードの方が使いやすいのではないかなぁと思う。キータイプ音は慣れないうちは確認のためにあると便利に思ったけれども、ある程度慣れてタイプ速度が上がってくると、カチカチとうざったくなってくるなぁ。慣れて高速タイプができるようになると、ひらがなだけが連続する文は一息に打ってしまいたくなるけれど、確定前の入力の途中を修正することができないので、間違いに気がつかないでズンドコタイプしてしまうと被害甚大。しかしながらやっぱりワクワクしてしまうね!次はやはりCopy&Pasteを実装してもらいたいね。あと、予測変換のOffかな。こちらはわたしは実はあまり気にしてないのだけれど。
あぁ、指先が透明だったらもう少し快適にタイプできるのになぁw

iPodから送信