なぜかE90購入

なんで今のシーズンにE71ではないのかと自分を問い詰めたい気分でもあるのですが、まぁ。
具体的に理由の一つを挙げると、日本語化したS60は今の所たとえBlackBerryスタイルのフロントQWERTYキーボードを持っていても片手入力がしずらいという点があります。どうも+Jを有効にすると素の状態ではトグル動作になっているShiftキーが押しながらでないと動作しなくなってしまうようです。また、もともとCtrlキーはトグルになっていないようですね・・・
まぁ、その辺は半ば後付けで、とりあえず日本語化できるようになったNOKIAのフラッグシップを一つは所有しておきたかったというのが一番ですわ。
この文章も既にE90でタイプしているのですが、わたしの場合ちょっと右手の指の長さがきついです。もうちょっと左右(オープンスタイルでの)の長さは短ければよかったかなぁ。あと、NOKIA流のソフトキーがディスプレイ側に有るわけですが、これを押すときに完全に右手をキーボードから離してそちらにもってゆかなくてはならないところが残念。高級感やつくり自体はなかなかですが、使い勝手は今一つかもなぁ。