WILLCOM D4がバッテリー入院後にスリープしなくなる件の対応

TwitterにてNihondoさんの発言で知ったこと。

ユーザフォーラムの書き込みでわかったことですが、D4はバッテリー機能強化で入院した後、時間がたってもスリープしなくなる現象が発生するようです。

私のしらげべた限り、条件としては、

・D4のバッテリー機能強化の改修に出したことのある機体であること
・スリープ前にディスプレイの電源が切れるようになっていること

の二つです。

この二つをヒントに、おそらくBIOSの設定だろうと当たりをつけて調査しました。
以前、BIOSの設定を見たときに「Sleep Level」(だったと思う)というなぞの設定があったことを思い出し、「Level 6」に設定されていました。それに相当しそうな設定項目を探しました。


その結果、直りそうな設定を見つけました。(私はこれでスリープするようになりました。)

http://kuwapon.blog.so-net.ne.jp/2008-09-11-1