くるガジェ

あいさつタグをつけはしたがあいさつ抜きで本題へと。
ことしはNetBookを一台くらい入手して変な楽しみ方をしてみようかなぁ?とは思っています。あと、新VAIOもチョット気になりますね。VAIOだけに結構なお値段になるのでしょうけれど。
SmartPhoneはhtc Touch HDがチョット気になるのですが、Touch FLOがいまいち気にいらないのがブレーキになってます。ハードウェアだけでいえばiPhoneに近い使い方ができたってよさそうなものですけれどね。iPhoneはいまのところ代替が見つからないわたしのなかでは不動の存在です。
今年発売予定のものではフロントQWERTYキーボードとうわさのG3が気になります。性能としては昨年末の遅れてきたルーキーXPERIA X1iが壁かと思っています。単純な性能、バランス、そしてソフトウェアとこれを越えるデバイスはなかなか出ないのではないかと。このハイレベルな操作感覚をその他多くのメーカー、キャリアーでも参考にしてほしいものです。個人的にはこの辺りの感覚はハードウェアの進歩だけでは(まだ)どうにもならない・・・というよりソフトウェアや設定のポカひとつでぜんぜん大したことないレベルに終わってしまうモノだと思います。単純にパワー勝負できないところがオモシロイところなのではないかと。デザインとか数値上のスペックから選んだのにへぼいデバイス掴まされたらたまったもんではないですが。
Apple社製品は今年も期待していますが、今年前半は大きな動きがないであろうという予想がされているので、夏以降に期待ですかね。