SH-04AにThink Outside Bluetooth Keyboardをつないでみたよ


あっさりと接続成功。なぜかHIDプロファイルが入っていないような変なWindows Mobileバイスよりもかんたんです。ただわたしのKeyboardはUS版で半角/かなキーのようなものがないので、入力モードの切り替えができません。日本語キーボードでもできるかどうかはわかりませんが。幸いSH-04Aは通常のかな入力モードでタイプしてから英数カナ変換をすれば大文字小文字の組み合わせパターンも含めてアルファベットに変換してくれるモードがあるので、画面タッチはそれほどいりません。まぁ、面倒ですけどね。


なお、接続するとBluetoothアイコンの下にHIDと表示されます。