近所のうどんや二回目

昨日のことなんですが。

知り合いの知り合いであるところの肉弾頭さん*1のサイト–Ï‘z“Á‹}で知った自家製うどん 久兵衛屋で夕食を。

前回はこの店のスタンダードメニューらしい肉汁うどんを頼みました。
今回は、WebSiteで見て気になっていたほうとうを頼みました。適度な濃さの味付けでなかなか美味しいです。汁を全部飲んでもそれほどのどが渇きません。
こしは弱くなりますが、わたしはあったかいうどんの方が好きなのかもと思います。
とり皿(皿じゃない)も温めて出してくれて、いい感じです。猫舌の私にはちょっと過ぎた心遣いですが。

うどんそれ自体は私の一押しであるところの讃州坂出屋総本舗にちょっと及ばないかな?更なる精進を期待したいところですが、チェーン店だからなぁ・・・
チェーン店なのに・・・ってところが本当なのですが。うまいよ。

来週から、アジア風豚きのこうどんが始まるそうです。もうちょっとトラディショナルな方向でせめて欲しい気もしますが、それはそれとして食べに行きます。

*1:直接の面識は全くないし、掲示板にお邪魔したこともない方です。